ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 19周年イベントバルーンアーチ

19周年イベントバルーンアーチ

ARAI BAYSIDE19周年イベントにてエントランスバルーンアーチ装飾のご依頼をいただきました。今年はゴールドをベースにオーガニックガーランドを取り入れました。バルーンカラーはクロームゴールドとメタリックゴールドの中にメタリックシルバーを入れたダブルスタッフに、コンフェティバルーンや名入れの4Bバルーン(ディープゴールド)を合わせました。

7・11インチサイズ展開のクロームゴールドの16インチサイズがないため、16インチにはメタリックゴールドの中にシルバーを入れて色を調整しました。中にブラッシュ(肌色)やゴールデンロッド・モカブラウンなども入れてみましたが、明るくなりすぎたため、今回はシルバー(本当は11インチメタリックゴールドの中同様グレーを入れたいのですが16インチがないため)がとしました。センペルテックスあたりでクローム系の大きなサイズが出たら良いのですが…

少し透明度を出したくコンフェティバルーンを入れましたが、写真の感じではコンフェティの量をもう少し減らすか入れないか、透明度をもう少し増しても良さそうでした。どこまで重厚感を出すかはイメージによりますが、微妙な違いにすぐ気づけるようになりたいです。日々最善を尽くしながら学びを続けていきます。

骨組みは既製品のアーチキットやレンタル品、激安販売されているものがネット通販などでも手軽に入手できるようになりました。ご家庭のお誕生日会などでも広く使用されるようになり嬉しいことです!ただ弊社では扉サイズに合わせたオリジナル制作のみとなります。土台も片側10kg以上の鉄板を使用しており、簡易イベントや移動には不向きですが安全面を考慮した倒れにくいものとなります。東京都内近郊を中心に出張装飾いたしております。

関連記事