ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 装飾現場の安全管理

装飾現場の安全管理

脚立や昇降機、準備されたイントレを使用することの多い装飾現場ですが、安全について学ぶ機会が少なかったため学ぶことに…今回は先延ばしにしていた3つの特別教育①「墜落制止用器具使用従事者」②「足場の組み立て等従事者」③「高所作業車運転(高さが10m未満)」を受講してきました。技術技能講習センター(横浜関内や練馬区)に3日間通い建設現場で働かれている職人さんに混ざっての勉強でしたが、自身の経験を盛り込んだ説得力のある田中講師の教えはとても大きな学び、そして命の大切さについて戒めとなりました。バルーン装飾の現場でも日々安全第一で取り組みたいと思います。

初心者っぽくヘルメットにシールを貼りました(笑)

茂兄の新刊「在り方 自分の軸を持って生きるということ」を読ませていただき、自分自身と向き合うきっかけになりました。「学びで大切なことは学び続けること」を基に繰り返しの学びをしていきます!

関連記事