ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 生誕祭バルーンデコレーション

生誕祭バルーンデコレーション

生誕祭イベントにてヘリウムバルーン装飾をさせていただきました。熊谷市にて事前のお打ち合わせにてご要望を伺いながら進めさせていただきました。シャンパンタワーやお祝いのスタンド花もたくさんあり豪華な生誕祭となっていました。バルーンは壁面への貼り付けができなかった為、ヘリウムバルーンブーケだけでなくハート型バルーンも全て浮かせることにしました。

バルーンカラーはサンプルを組み合わせながら色合わせをしました。カタログや写真でお選びいただくことも可能ですが、基本現地で実物を見ていただいています。お店・会場の照明や内装の雰囲気によって見え方が変わるためやはり実物を見ていただくのが一番です。

少し技術的なことになりますが、印字は目測ではなくバルーンの中心(指定位置)と文字の中心を合わせて貼り付けをしています。上下左右のずれをなくすためひと手間かかりますが、私の目測ほどいい加減な貼り方はないので(笑)ここはしっかり測っていきます!Tバルーンも同様にセンター合わせは必ず行っています。

左右の連結をするかは現場対応と思っていましたが、事前に両面テープの貼り付けまではしておきました。完成時正面からテープが見えないようバルーンの後ろ側だけに小さく貼り付けました。実際現地にて連結をすることになりましたが、連結バミリの黒点同士を貼り合わせるだけで目見ではなく綺麗に連結できました。事前下見にて有効スペースを確認していたため、指定の高さに合わせ事前の仕込みを行いました。誕生日・パーティー等、出張装飾いたしております!

関連記事