ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントバルーン装飾

イベントバルーン装飾

仕事仲間のBalloonmilkさんの装飾現場に呼んでいただきました。日々成長を続ける長田さんですが、やっぱり色使いのセンスはいいです。Balloonmilkにはお客様の想いやカラーを引き立てる”白”という存在でありたいという想いが込められているそうですが、彼女のこだわりや現場の取り組み方、丁寧な仕事にははっきりとした色があります。

いかに気持ちよく効率的に現場を進められるか、事前準備と当日のミーティングはやはり大切で毎回実践しています。それでも現場を終えた帰りには反省会をしつつ次に向けての改善点を話し合っています(笑)

そしてバルーンカラーに関しては私も研究していますが、ダブルスタッフ(バルーンを2重に重ねる)で理想的な色を作り出しています。今回の濃紺はジュエルカラーのサファイアブルーの中にネイビーを入れ質感も考えています。

リングリングファクトリーの加々美さんにもご一緒いただき完成です。加々美さんは私よりスピードや耐久力のある素晴らしいデコレーターです!多方面からのオファーの多さは素直さや対応力の高さから納得~といつも感じています。

こちら「左が今回のジュエルカラーサファイアブルーの中にネイビー」で「中央が通常のネイビー」で「右がジュエルカラーサファイアブルーの中にオニキスブラック」ですが、今回は左を使っています。写真では分かりにくいですが、ジュエルカラーを外側にすることでガラスコーティングしたようなきキラッとした輝きになります。

クロームシルバーの3フィートや16インチ(大きなサイズ)が無いので、シルバーの中に一部ホワイトを入れることで暗くなりすぎずクロームシルバーや4B(球体)バルーンにもなじみました。

東京お台場のホテル宴会場もなかなかイベントが戻らず大変な時期とのことでしたが、今こそ感謝を感じたり明るい気分でいること、日々のニュースに一喜一憂したり愚痴をこぼしたりしないよう平常心を保っていきたいと思います。 ありがとうございます。

関連記事