ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハロウィンバルーンアートオブジェ

ハロウィンバルーンアートオブジェ

ホテルのラウンジスペースをハロウィンテーマにて装飾させていただきました。今回の装飾期間は2か月ほどで長期装飾対応可能な丈夫なバルーンを使用しています。できるだけインパクトのある大きなパンプキンオブジェをご希望いただき、天井ギリギリのサイズとなっております。店内の小物やパネルもハロウィンに統一され楽しい雰囲気となっていました。

顔のパーツは今回ニューカラーボードを使用しました。シルク印刷されたスチレンボードでたくさんの色があります。カッターやアートナイフで簡単に切れますが、切り口は白いため同色の太マジック等で塗る必要があります。全て手作りしています。

下部のバルーンガーランドは少し面白い組み方です。ミニシェイプ(小さなお化けなど)を後付けした際、面をなるべくフラットにしたかったわけですが…22cm×2個+18cm×2個のクラスタ2個玉ガーランドのように詰めています。詰めていく順番を22・22・18・18→18・18・22・22→22・22・18・18の繰り返しでこの形になります。

裏から見た写真ですが、正面見4色のバルーンが隣同士にならない規則的な配色にもこだわりました(笑)バルーンの世界は奥深く楽しいです!

関連記事