ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハロウィンバルーンデコレーション@イオンモール

ハロウィンバルーンデコレーション@イオンモール

商業施設吹き抜けスペースにてハロウィンバルーンデコレーションをさせていただきました。装飾期間は1か月間ほどとなります。今回はレンゲちゃんだいさんよりご紹介いただき、吹き抜け部分の装飾を弊社にてデザイン~施工させていただきましたこと感謝申し上げます。

色とりどりのハロウィンバルーンがお買い物通路を楽しく演出し、お客様や従業員の気持ちを明るくします。

「お化けが運んでいるのはハロウィンパーティーの会場に飾る大きなパンプキン」をストーリー設定に、高さ 6m に及ぶスケール感のある吹き抜け装飾です。安全に配慮したワイヤーでのつり込みですが、施工をスムーズに行うため全てが連結された一体型となっています。

上部のお化けとパンプキンのオブジェは塩ビ素材の長期装飾用バルーンを使用しました。下のバナー部分はゴム風船を2重に重ね耐久性を持たせました。ゴム風船の内側には長持ち剤のハイフロートや、外側には光沢剤のハイシャインを塗布することで、1か月間での劣化やしぼみなどはほとんどありません。

バリエーション豊富なハロウィンバルーンをワクワクする配列でレイアウトしました。こちらも吊り下げ用ワイヤーや養生等、安全を第一にした施工を行いました。バルーンは長期装飾の場合にはだんだんと萎んでいくのでは…と思われがちですが、ハロウィンシーズンは後半になるにつれ暖房が強まることが多く、逆に膨張してパンパンになります。破裂を防ぐため、フォイルバルーンは前半空気の量を少し加減しています。

事前の制作から設営までいつも丁寧な仕事をしてくださる長田さん・加々美さん・持永さんのおかげ様で、今回もスムーズな設営ができました。私は大切な仲間と楽しく仕事をさせていただけることが何より幸せです。

「何をやるか」「どこへ行くか」より「誰とやるか」「誰と行くか」…とても大切な一冊です。

関連記事