ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホテルニューオータニ東京ハロウィンバルーン装飾

ホテルニューオータニ東京ハロウィンバルーン装飾

ホテルニューオータニ東京様にて館内ハロウィンバルーン装飾をさせていただきました。ラウンジウエイティングスペース4か所にデザインの異なるフォトスポットを制作しました。大人っぽさを共通のテーマとしてリクエストをいただき、ヒアリングとデザイン調整を重ねながら進めさせていただきました。

看板を首からさげたおばけがセンターのバルーンアーチを囲いわくわく感を演出。アーチのガーランドにはオレンジ・パープル・ブラック・シルバーを使用しています。

こちらのバルーンアーチの両サイドにはデイ オブ ザ デッド(死者の日)モチーフのお洒落をしたガイコツが看板を抱えてお客様をお迎えしています。オレンジを使用せずマゼンタをアクセントカラーにしたタイプです。

お化けが手にしているのはパープルカラーのほうきです。ほうきはちょうど良いサイズ感の小物が無かったため、バルーンで手作りしています。操り人形のようなガイコツは手足が自由に動かせ可愛いです。好きなポーズで飾ることのできるバルーンは少ないので面白いです。

上部にハロウィンバナーを飾り、建物をパネルで手作り~夜の街並みをイメージしました。1か月ほどの長期間装飾のため、バルーンは全て骨組みによる固定をしています。骨組みを使用することで自由な位置や向きでバルーンを配置することができ空調揺れによる破損も抑えられます。

関連記事