ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. JBANオンラインセミナー:前半

JBANオンラインセミナー:前半

24th JBAN(ジャパンバルーンアーティストネットワーク)コンベンションセミナーでのクラス予定講師陣によるオンラインセミナーが開催されました。主催のエミリーズバルーン様、並びに事務局の渡邉さん方々おかげで私も5/13(水)に講師参加させていただきました。5/12㈫は家泉あづさ先生・大山政孝先生・高橋香菜子先生~5/13㈬は松山みゆき先生・牧野香里先生・野村昌子先生という素晴らしいバルーンアーティストばかり!Zoomでお互いの顔を見ることができ、たくさん元気をいただきました。

今回のセミナーでは伝えたいことよりも求められているものは何かを考え、前半お互いの近況報告や気づきについて参加者さん数名にお話を伺いシェアしました。自粛期間中でもお互いの活動が垣間見られとても共感、お互い勉強になりました。応じてくださったアトリエバルーンステッキ瞳さん(静岡)、スマイルファクトリー松本さん(大阪)、ハーティーバルーン新井さん(群馬)、バルーンブラッサム江間さん(東京)ありがとうございました。優しいみなさんに感謝です。


後半は現場再開に向けての心得として、「楽しく熱中できる現場をどう作るか」についてお話しさせていただきました。人の手でしか作れない温かみのあるバルーンアート・バルーン装飾は世の中を明るく照らします!ご参加いただいたみなさんの顔、はっきりと覚えています。ありがとうございました(人”▽`)

こうしてこの時期を共に乗り越えていけることにまたまた感謝です。

関連記事